今年買った、自信を持っておすすめできるアイテム3選。(少ないけど)

仕事関連/18 Aug 2015

Withings Activite Pop 関連の検索が相変わらず多いのですが、実はそれと同じくらい活用しまくりのガジェットやアイテムがあることを思い出しまして、今年に入って買ったデバイスやその関連アイテムでおすすめできるやつだけ公開してみます。(絞ると 3 つだけになってしまった……。)

スマートフォン: Nexus6

デバイス好きな私が、今年買って手放せなくなった No.1 です。

Google Nexus6

Google ストア

バッテリーの減りが早く、思っているよりも早く消費します。ですが、15 分の充電で 6 時間使える程度回復すると公式サイトで記載してある通り、超高速充電です。また、スペックも申し分なしでサクサク動きます。

CPU Qualcomm® Snapdragon™ 805 プロセッサ、2.7 GHz クアッドコア CPU

と公式サイトに記載がありますが、スマホでこのレベルはすごい。また、Andoroid5.0 の Lolipop はマテリアルデザインで、これも自分の好みに合致しております。

壁紙

↑ 壁紙のカスタマイズをしたものが左で、デフォルトが右です。 ディスプレイもかなり綺麗ですよという事が言いたかったけど伝わるかな。

iPhone からの移籍組な私ですが、移行に関しては、とてもスムーズに行えました。Google アカウントを持っていて、日常的に Google サービスを使っていれば、住所録とかメール、スケジュールなど超絶楽チンに移行できます。 以上、iPhone に劣る箇所が見当たらずなので、あっさり完全移籍できました。

Nexus6 レザーケース

デバイス買ったら、それに合わせたケース必要です。自分が買ったのは Snugg 社製の手帳型レザーケースです。

実際はこんな感じです。

レザーケース snugg

アマゾンの商品写真とは異なる立て方をしていますが、個人的にはこっちの方が安定があって良いです。 また、手帳型のケースによくあるのが、

  • 革部分が厚紙みたい
  • 端末をはめ込む部分の作りが雑

といった点がありますが、このケースは革はまあまあですが、端末をはめ込んだ時のフィット感はかなり良いです。ちょっとやそっとでは外れず、コストパフォーマンスがかなり高い良ケースでした。

Anker Micro USB ケーブル

付属の USB ケーブルでも良いのですが、長いものが欲しかったので買い足しました。Nexus だけでなく、SONY の Xperia とかでもいけるようです。

派手ですが、ケーブルといえば黒が多いので、これくらい目立つ色の方が埋もれなくて良いです。iPhone の時から Anker のケーブルを使っていて、ここのケーブルは耐久性が高くとても丈夫です。iPhone ケーブルでも Anker 製はおすすめできます。

デジタルカメラ: Nikon S9700

コンデジなのに、光学 30 倍!! ということで衝動的に買ってしまったカメラです。Canon にも同スペックの SX700HS があり、かなり迷いましたが Nikon 好きの私はこっちを選びました。(今見たら自分が買った時よりも高くなってる!!)

nikon s9700

ズームを最大にすると、レンズが伸びまくります。

nikon s9700で試し撮り

写真が下手な自分でも楽しめるので、かなり満足な 1 台です。あと、起動の反応が超早いです。

バッグ: ハーシェルサプライ Little America

外出する時は PC を必ず持って出かけるため、リュックタイプじゃないときつい。加えて、たくさん入るものを探しており、Mac 用のバッグやスリーブで注目度の高いハーシェルサプライに、ちょうど良い大きさのリュックがあったので即買いしました。

↑ 色が増えてます。 自分が買ったのは Black/Black Rubber で見た目は真っ黒です。これなら服装を選ばないので、ジャケットの上から背負ってもオッケーです。

中身にもこだわりがあり、やや派手なピンク柄ですが、PC を入れるスペースが確保されており、十分なクッションと PC を傷つけないように起毛処理が施されています。 さらに、Herschel Supplyの公式サイトを見ると、リトルアメリカの種類が追加されているようです。裏地がピンク以外のもあるけど値段はちと高い。

で、実際に中がどのようになっているかというと、

ハーシェルサプライ リトルアメリカ

Macbook Pro 13 インチが余裕で収まるサイズです。Macbook Pro を専用スリーブに入れた状態でもスムーズにリュックに収まります。いつもは、Mac 以外に上で紹介したコンデジと USB ケーブルを必須で入れていますが、PC は背面に専用スペースがあるため、2 日分程度のお泊まりセットなら入りそうです。

ハーシェルのスリーブに入れた状態でも収まる

ハーシェルのツートーンのスリーブは十分なクッション性があって、これもおすすめです。

番外編: Inateck のインナーケース

ハーシェルのスリーブやリュックは派手なので、もう少しシックなケースが良い人には、Inateck のインナーケースがおすすめです。購入するとバッテリー収納用の小ケースも付いてきます。

Inateck 13.3Inchのインナーケース

実際に Macbook Pro 13 インチを収めるとジャスト過ぎるサイズです。そのため、外側カバーを装着している自分の Macbook だと、幅に遊びがなくケースに収納するのに手間取ります。ただ、素材の質感は十分で、ポケットも付いているなど気の利いたデザインなので、カバーなどを着けていなければおすすめできます。


今回は「2015 年に買って良かったもの」だけ紹介しましたが、改めて整理すると買って失敗した記憶がほとんどなく、かなり満足度の高いものばかりです。ちなみにジャンル関係なく一番買って良かったのは文句なくこれ。

砂糖・食塩不使用なのに飲みやすく、野菜ジュース飲めない人でも、これなら飲めます。働きすぎのあなたにおすすめの 1 本です。